家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
  今父が入院しているので、実家で母が1人なので火曜日は実家に泊まりに行っていて、レスが遅くなりごめんなさい。
幸い、父は土曜日退院する事になりましたので、ひと安心です(^。^)ホッ
写真がいっぱい溜まっているので、少しずつUPしていきます。

   
   147-4756_IMG.jpg

ピンキーさんが育てていらっしゃった「サラダカブ」、あっちこっち探したんですがなかなか見つけられなくて諦めかけていたら、ひぃ~さんがサラダカブ「雪の華」を見つけて送ってくださいました^^
ピンキーさんの「めちゃくちゃジューシーでフルーツみたいな食感でした!(モモみたい!)ビックリ感動しました」って感想が印象的で、どうしても食べてみたかったんです。
ひぃ~さん、見つけてくれてありがとう( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

月曜日に種蒔きしていたサラダカブの雪の華、昨日の夕方、実家から帰ってきたら芽が出ていました♪
100IMAGE-VFSH0017_VFSH0017.jpg


ネットがしやすいのでプランター2つに種蒔きしました。
もう少ししたら不織布が寒冷紗をしようと思います。


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉー早速蒔いてくれたんだね♪
しかもすぐに発芽してくれたみたいで、良い子達だわ(笑)
私は今日、全部収穫しちゃったの。
小さいけど美味しかったよ♪

お父様、土曜日に退院なんだね。
良かったね(^-^*)
2006/05/25(木) 18:45 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
今朝見たら、更に芽が出てたよ^^
時期をずらせば良かったんだけど、早く・いっぱい食べたくて蒔いちゃった。
でも種はまだまだ残ってるから、また蒔こうかしら~。
ひぃ~さんも食べたんだね♪
私も早く食べたいな。

父、明日退院です。ありがとう☆
2006/05/26(金) 16:10 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
こちらが例のカブかな?
発芽した芽の様子がベビーサラダミックスのと似てるんですねぇ、かぶ!
収穫はいつ頃なのかしら。楽しみだね(^_-)-☆
お父さん入院されていたのですね(;;)でも退院♪よかった♡
2006/06/09(金) 18:37 | URL | ひま #o.trGIrQ[ 編集]
そうそう、これが例のカブ^^
そう言われればベビーサラダミックスの芽と似てるね。
って言うか一緒?!
収穫はいつ頃だろう・・・。多分1ヶ月ぐらいだと思うんだけど。

ご心配ありがとう。もうすっかり元気になってます^^
2006/06/09(金) 20:44 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/272-fc0b23e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
