家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

これもちょっと前に収穫したアイデアル。
アイデアルって生長が早いですね。あっという間に大きくなってます^^
でも、でも油断してました(ーー;)
虫がつきにくいと思ってあまりチェックしてなかったら・・・

147-4779_IMG.jpg

こんな事になってました\(◎o◎)/!
虫の被害に遭ってたのは3枚でしたが、ちょっと食べられてます。
犯人は分かりませんでしたが、これからはアイデアルも虫チェックしなければいけません。
スイスチャード(アイデアル)を育ててらっしゃる方、虫チェックした方がいいですよ(^_^;)


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あちゃースイスチャードも虫に食われちゃったんだ。
私が持ってる本には日照があれば虫の心配はあまりないって書いてあったから、天気が悪くてナメクジが来てるからかもしれないね。
って、ナメクジの仕業かは分からないけど、みさきさんが被害に合ってるみたいだからそう思ったよ(^^;)
家は尺取虫が来てるから気をつけようっと。

別記事だけど、みさきさんはナメクジの隠れ家になってるみたいだね。
結球部分は大切な部分だから、せめて外葉にして欲しいよね。
頑張れ、みさきさん( ̄0 ̄)〇!
2006/05/28(日) 18:18 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
スイスチャードを食べる虫もいるみたい(ーー;)
そうそう、ナメクジも来てるみたいだし、生では食べられないわ・・・。
尺取虫かぁ。うちも来てるはずだわ。

みさきさんの結球部分で雨宿りしてるのよ<(`^´)>
ナメクジホ○ホ○(笑)、セットしてこなくちゃ~~~。
2006/05/29(月) 11:31 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/275-7cb5eab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。