家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   147-4783_IMG.jpg

   147-4784_IMG.jpg

週末、うすいえんどうを全て収穫しました♪
かなりいっぱいありました^^

そして少し新芽が出ていて、そこからまた絹さやが出来ていたの~\(◎o◎)/!
絹さやとして収穫

次の野菜の為にうすいえんどうを撤去して、土を耕したら・・・丸々と太ったコガネムシの幼虫がゴロゴロ出てきました(ーー;)
本当にビックリするぐらい栄養を蓄えてた。


さてさて、うすいえんどうはとっても美味しかったんだけど、旦那の評判が良くなかったので消費しきれず、来年はスナップエンドウにチャレンジしようと思います。
そこで、今年私が育てたうすいえんどうの種がまだ残っているので、育ててみたい方がいらっしゃったら種をお分けします^^
メールフォームからメール下さいね。


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/277-465b4151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
