家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
  100IMAGE-VFSH0019_VFSH0019.jpg

4月2日に種蒔きをした小カブです。
先日種蒔きをしたサラダカブではありませんよ(^_^;)

間引きしてなかったから、もうすぐ2ヶ月が経とうとしているのに大きくなってたのはこの二つだけでした(汗)
これは味噌汁に入れて食べました♪

  147-4785_IMG.jpg

中国大根の春京赤長水、終了~☆
どれもヘチマの様にくびれが出来てます。
これは今夜、炒め物にして食べようかなって思ってます^^

うすいえんどう・春京赤長水などの場所が開いたので、近々また種蒔き大会をしたいと思ってます♪


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
コメント
この記事へのコメント
色々収穫おめでとーヾ(@^∇^@)ノ
2ヶ月でこんなに大きく育ってるなんて凄い!
これから他のカブも同じように大きく育つと良いね。

中国大根も凄いねー
沢山あるし、みんな膨らんでるし、色もキレイ☆彡
家はプランターが空いたから育てようかと思ったけど、天気が微妙だから悩んじゃうよ。
貰った種だと慎重になる自分に笑える(^^;)

次は何の種を蒔くのかな♪
2006/05/29(月) 19:18 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
中国大根は炒め物でも食べれるんですね!
珍しい野菜って、どうやって食べると美味しいのだろうって悩みます^^;
真ん中がくびれて面白いかたちですね(*^_^*)
2006/05/30(火) 08:07 | URL | カノン #-[ 編集]
いろいろ収穫おめでと~★
小カブなかなか立派だよね。
中国大根くびれがいいかんじ?
ぷっくりたくましいね。
うちのも早く大きくなってくれないかな~?
炒め物のお味はどうだったかな?
2006/05/30(火) 10:43 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
収穫おめでとー!!

カブが、ちゃんと膨らんでて羨ましいな~☆彡

中国大根(こっちの方が呼びやすいね)いっぱい蒔いてたんだね(^^♪
味は、普通の大根と同じ感じなの?
2006/05/30(火) 19:58 | URL | ぴよ #-[ 編集]
ありがとう☆
あまり大きくないんだよ(^^ゞ
ミディトマトって感じの大きさ←あまり分からない例えだね。

中国大根、種蒔き時期大丈夫かな・・・(^_^;)
私も貰った種はドキドキするよ(汗)
今はピンキーさんに貰ったサラダゴボウと、ひぃ~さんに貰ったサラダカブ、ちゃんと収穫できるまで育つがドキドキ☆
2006/05/30(火) 20:31 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
種袋に油炒めにも最適って書いてました^^
昨夜炒め物にしたので、後ほど記事にするつもりなので、また見てくださいね。

2006/05/30(火) 20:32 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
ありがとう!
小カブ、形は一応カブらしいでしょ?

はつか大根ばっかり見てたから、中国大根の大きさにビックリしたよ^^
だから、ピンキーさんに貰った大根を育てるのがとっても楽しみなの♪
2006/05/30(火) 20:35 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
ありがとう☆彡
ぴよさんのカブも素敵でしたよ(*^。^*)
中国大根はプランターじゃなく、畑の方に蒔いたので、結構いっぱいあったわ。

味はね、普通の大根とほぼ同じかな。
でも昨日炒め物にしたら美味しかった♪
育てるならいつでも種を送るから言ってね^^

2006/05/30(火) 20:39 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/278-f5506084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
