家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   147-4794_IMG.jpg

先日の中国大根で炒め物をしました。

これ、普段は普通の大根でするのですが、今回は中国大根で。
大根の赤がちょっとうすくなって、赤いかまぼこみたいになってる(^^ゞ

大根を短冊切り塩を軽く振っておきます。
ベーコンを1~2cm幅に切り、大根と一緒に炒めます。
粗引き胡椒を振って、卵でとじれば出来上がり♪
ベーコンの塩味があるので胡椒だけで十分。
パセリのみじん切りをパラパラッとかければ更に美味しいですよ^^

炒めた中国大根の感想は、美味しい!(^^)!
上手く説明できないけど、普通の大根を炒めたのとはちょっと違って、中国大根の方が美味しい♪
中国大根を育てている方、是非炒めて食べてみてくださいね。

banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
コメント
この記事へのコメント
普通の大根で作るよりおいしいんですね♪
これは楽しみです(o^^o)
かまぼこみたいな色、きれいです^^
2006/05/31(水) 00:23 | URL | カノン #-[ 編集]
ほぉ!普通の大根より美味しいんだ!
私よく大根炒めて食べるんだけど、楽しみだな。とっても美味しそうだよ★
これは増産しないといけないね。(笑)
2006/05/31(水) 11:13 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
これは簡単そうで良いね♪
しかも中国大根で作ると美味しさが増すなんて凄く楽しみだよヾ(≧▽≦)ノ
大根を炒めた料理は作った事も、食べた事もないから絶対食べてみたいな。
でも秋に育てる事にしたから、覚えてるかなぁー(笑)
2006/05/31(水) 17:50 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
上手く説明できないけど、美味しかったです♪
是非是非味わってみてくださいね^^
2006/06/02(金) 10:31 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
中国大根、油と相性がいいみたい^^
ピンキーさんはどんな風に料理するのか楽しみだわ♪
早く収穫できるといいね。
2006/06/02(金) 10:32 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
秋に育てる事にしたんだね。
ひぃ~さんの所は野菜とハーブでいっぱいだもんね^^

大根って煮るかおろしが殆どだけど、炒めてもおいしいよ♪
2006/06/02(金) 10:34 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
美味しそうだなー(#^.^#)

大根炒めはやったことないよ!!
簡単そうだし、今度やってみるね♪
やっぱり、赤色は火を通すと薄くなっちゃうんだね。
私も、ラディッシュをお味噌汁に入れたら、赤色がなくなっちゃったので、何入れたっけってビックリしたことがあったよ(笑)
2006/06/02(金) 17:02 | URL | ぴよ #-[ 編集]
これ、だいぶ前に料理の本か何かに載っていたのを参考に、度々作っているの。
ベーコンがポイントになってて、とっても美味しいよ♪

そうそう、ラディッシュも色が抜けちゃうよね(^^ゞ
この中国大根も味噌汁に入れたら色が抜けたし(笑)
2006/06/05(月) 09:44 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/280-15d8e497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
