家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   

カノンさんから「四季取スーパーレッド 5寸人参」の種をいただいて種まきをしていました。
10日程かかりましたが、昨日やっと発芽してくれました♪
やっぱり人参の芽はかわいいなぁ^^

「甘味が強く、サラダ・ジュースにぴったり」と書かれているので、収穫したらまずは生でかじってみたい!(^^)!

明日からの雨でこちらもやっと入梅するみたいなので、今から家に残っている「黒田5寸人参」(梅雨・夏蒔き用)を蒔こうと思います。
時差で蒔けば続けて収穫できるかな♪


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
コメント
この記事へのコメント
5寸にんじんを2種類育てるんだ。
品種によって微妙に違いを感じたりするから、楽しそうだな♪
うんうん、時差栽培すればたて続きに収穫出来そうだね。
私はニンジンジュースを飲んだ事がないから1番気になるよー

今頃だけど、くるくる変わるメッセージは時間毎じゃなく来るたびに変わるんだね。
私は長靴持ってないよー
2006/06/14(水) 18:48 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
味の違いがわからないかもしれないけど、食べ比べてみたいな♪
私も人参ジュースって飲んだ事ないし、ジューサーもないんだけど。。。(爆)

そうそう、今回のメッセージは時間毎じゃないの^^
庭の畑仕事には長靴は必需品なのよ☆
2006/06/15(木) 12:46 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
黒田5寸人参との味比べ、楽しみだね!!
種、少なかったから甘い匂いはしなかったかな^^?
2006/06/16(金) 21:16 | URL | カノン #-[ 編集]
種自体が甘い匂いするんですか?!
気づきませんでした(^_^;)

甘い人参、とっても楽しみです♪
2006/06/17(土) 09:55 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/295-a36b658f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
