家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
  148-4855_IMG.jpg

昨日収穫した茄子1号とサラダカブの間引きした物です^^

茄子は小さめで収穫しました。
まだ食べてないので、今夜食べるつもりです♪
どうやって食べようかな(^。^)y-.。o○←タバコ吸わないけど


サラダカブはもっと間引きしたんだけど、プックリ膨らんでいたのはこの1つだけ。
食べてみたら・・・カブの風味はするけど、ピリッとした辛味はなかったです。
早くいっぱい食べたいな☆

サラダカブは2つのプランターで栽培しているんだけど、このプランターで幾つ栽培できるのかな?
出来るだけいっぱい収穫したいな!(^^)!


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
コメント
この記事へのコメント
茄子のヘタ、ペロッとめくりました?
緑の人が住んでるかもしれませんよ(笑)
カブ、不織布とかで覆ってると葉っぱも食べれていいですよねv-238
2006/06/15(木) 16:19 | URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集]
ミニチュアさんもナスを収穫したんだね。
艶々して美味しそう♪
どうやって食べるのかなー

サラダかぶ、カワイイね。
うんうん、辛味はなかった。
これから他のも膨らんでくるから楽しみだね♪
私はカブ料理の紹介が楽しみだな。
って、記事にする予定はない?(笑)
2006/06/15(木) 16:49 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
ナス、ツヤツヤで綺麗ですね~v-353
とっても美味しそうe-415
1号はどうやって食べるのかな~!!
楽しみ楽しみ♪
2006/06/15(木) 17:32 | URL | ぴよ #-[ 編集]
はじめまして~
もうナスができるんですね
サラダカブってフルーツの味するって本当?
2006/06/16(金) 05:37 | URL | いわみ #-[ 編集]
ナスの収穫、おめでとうございます。
こちらは、まだまだです。
ピーマンがそろそろかな??
サラダカブも楽しみですね。
間引かないと、ダメなのはわかっているのですが、なんだか~もったいないような気がして・・
≧(´▽`)≦アハハハ 貧乏症なσ(・・*)アタシです。
2006/06/16(金) 10:08 | URL | ゆきんこ #TluyS4YI[ 編集]
ナス収穫オメデト(^_^)∠※PAN!
つやつやで美味しそう。
どうやって食べたんだろう。
サラダかぶ、葉っぱも綺麗だね!!
収穫楽しみだね★★
2006/06/16(金) 11:00 | URL | ピンキー #-[ 編集]
_(^^;)ツ アハハ
左上のくるくる変わるメッセージ!!
首にタオル巻いてるんだけど~見えた?(爆)
2006/06/16(金) 11:01 | URL | ピンキー #-[ 編集]
ペロッとめくりましたよ。
何もなかったです~(^^)v

この時期、ネットが無かったら葉物は食べられませんね。
スーパーの無農薬野菜が高い理由が納得できますね。
2006/06/16(金) 17:01 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
ありがとう♪
茄子、夕べ食べるのを忘れちゃったよヾ(;´▽`A``アセアセ
今夜絶対食べる!!
多分塩コショウで炒めるだけ・・・。

サラダカブはまずサラダよね!(^^)!
多分ここかもう1つのブログで記事にすると思うよ。
大切なネタだから(笑)
2006/06/16(金) 17:05 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
ツヤツヤの茄子でホッとしてます^^
実は昨夜食べるのを忘れてしまったので、今夜食べる予定です(^_^;)
たぷん塩・胡椒で炒めるだけだと思います(爆)
2006/06/16(金) 17:08 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
初めまして^^
ご訪問ありがとうございます♪

まだ3つほど小さいのが出来てます。
でもピーマンが出来てないので、ちょっと不安です(汗)

サラダカブ、どうやら桃のような味がするらしいです^^
早く食べてみたいんですけどね。
2006/06/16(金) 17:11 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
ありがとうございます♪

うちはピーマンの実がならなくてドキドキしてます。
花は咲くんですけどね(汗)

私も間引くのは勿体無いと思うんですけど、間引かなくと実が大きくならないんですよね(ーー;)
間引くと生長してくれますよ♪
2006/06/16(金) 17:15 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
ありがとう!(^^)!
昨夜食べるのを忘れちゃったので、今夜食べます(汗)

サラダカブ、早く食べたいよ~。
ピンキーさんはプランターで幾つぐらい育てたの?

家庭菜園に首にタオルは必需品よね☆
実は・・・首の日焼け止めを忘れてて、旦那に「首の後ろ焼けてる。。。」って言われてショックだったのよね(ーー;)
2006/06/16(金) 17:18 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/296-ef806096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
