家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   148-4859_IMG.jpg

昨日、大阪では激しい雨でした。
今朝晴れたので庭に出てみると・・・サニーレタスが写真のような状態になってました><
激しかったもんなぁ(ーー;)

一応起こしておきましたが、ナメクジや茶色い青虫のような幼虫はついてるし。。。
食べる気が無くなってしまいました。

昨日の雨雲、今は関東から北海道方面に向かっているようなので、皆さんの野菜は無事でありますように( ̄人 ̄)


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
コメント
この記事へのコメント
あらら、かわいそうに。。。
大分背が高くなってたんだね!
倒れると葉がボロボロになっちゃっていやですねv-292
2006/06/16(金) 21:24 | URL | カノン #-[ 編集]
あらら・・。
レタスちゃん・・可哀想に。。
昨日の雨はすごかったですもんね。
うちも昨夜~今朝にかけて・・で
畑に植えたチンゲンサイや枝豆が
危険な感じです。
まだなんとかなってるんですが、
ちゃんと育つか・・は、まだなんとも
言えない状態です。
他はプランターなので、さほど被害は
ないんですが、
1つだけインゲンのプランターは
思い切り雨に濡れる所にあるので
1枝、土についてました(TT)
でもなんとか無事ではありますけどね。

これからは雨の事も考えなければ
いけませんねぇ。。
2006/06/16(金) 22:55 | URL | みるみる #-[ 編集]
あらまぁ。かわいそう・・・
昨日、結構降りましたよね。
テントウムシ探してたらベチョベチョになっちゃいましたv-393しかも結果がアレですからv-406
でもサニーレタスって結構背が伸びるんですね。
うちなんて雨も風もなくてもみんな土の上でグッタリしてますが・・・(徒長してるだけ、とも言います)
2006/06/16(金) 23:31 | URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集]
そうなんです。
蕾はできてない物の、とても高く生長してたので、支柱をしておくべきでした(^_^;)
2006/06/17(土) 09:56 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
先日の雨であんな風になったら、台風が来たらどうなるんだろう・・・って不安ですよね(ーー;)
こういう時プランターだと移動できるけど、畑のはどうしようもないし。

みるみるさんの野菜達も何とか復活してくれるといいですね♪
2006/06/17(土) 09:57 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
せっかく雨の中探したてんとう虫だったのにね(-_-;)
どこかで雨宿りしてるだけだといいんですが。

冬のサニーレタスはこんなに伸びなかったんですが、やはり暑いと生長しちゃうんでしょうか・・・。
幸い蕾は無いんですけどね。
2006/06/17(土) 10:00 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/297-0e15c337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
