家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   149-4931_IMG.jpg

またまた茄子2本収穫しました♪

でもでも・・・このあと実が1つも生ってないんです(ーー;)

おかしいと思って花を見ると149-4929_IMG.jpg

こんな感じ。
ぴよさん記事によりますと、真ん中の雌しべが短いと肥料不足らしいんです\(◎o◎)/!
「実がならない原因はこれだ!」ってことで、慌てて追肥しました。
どうか、これで実が生りますように( ̄人 ̄)

ちなみに隣に植えている水茄子の花は↓
   149-4930_IMG.jpg

水茄子は何とか無事ですが、花はいっぱい咲いてるのに実は1つもありません。
水茄子の原因はなんだろう?


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
コメント
この記事へのコメント
つやつやのナス収穫オメデト(^_^)∠※PAN!
ナスって結構難しいみたいだけど、こういてサイン出してると分かりやすくていいよね。きっとこれからは一杯実になるよ~!ナスカレー美味しかった~?
2006/06/29(木) 11:18 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
ありがとう☆彡
今の私には茄子よりピーマンの方が難しいよ(ーー;)

茄子カレー、一昨日は旦那が急な飲み会だったから、昨夜食べたよ~。
後ほどもう1つのブログにUPする予定^^
2006/06/30(金) 11:54 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/309-8b9d8679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
