家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
今日は曇りと雨の境目を狙って、少しだけ種蒔きをしました^^
ピンキーさんに頂いた「芽キャベツ」と、ぴよさんに頂いた「スティックセニョール」です。
ぴよさんに三つ葉の種も頂いたんですが、雨が降ってきたので断念・・・。
明日晴れるらしいので、明日蒔くつもりです。

それから、あちこちで見かける「トマトのわき目を挿し芽して育てる」って言うのにチャレンジしてみました。
どうなるかお楽しみに♪


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
コメント
この記事へのコメント
おっ、いよいよ蒔いたんですね!!
ミニチュアさんは、ちょこちょこ種蒔きして、収穫もできて羨ましいなーv-353
私は最近、虫との闘いに疲れてきたよ(笑)

ミニチュアさんも、挿し芽にしたんだねv-410
お互いに挿し芽の収穫目指そうねーe-436
2006/07/07(金) 18:21 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 編集]
種まきご苦労様でした。
そういえば、ブロッコリーも種まきからだとこのくらいの時期からだよね。スティックセニョールおいしいし、沢山採れるから、絶対にいいよね。楽しみだよね☆芽キャベツとブロッコリー、さらにまだ大型野菜育てるんだよね?確かに畑の空きがあるのか気になる所!!でも、がんばれ!!
うちのわき芽の大玉ちゃんは、1個だけ実になったよ。つやつやでおいしそうなの。でも、予備は必要なかったかもね・・・ミニも大玉みたいだから・・・(汗)
2006/07/07(金) 20:37 | URL | ピンキー #-[ 編集]
私もミニトマトでわき芽の挿し芽やってますよ~♪
そしてスティックブロッコリーと
芽キャベツも同じく先日種まきしました。
この時期のアブラナ科、ドキドキしてます。
こわ~い(^^;)
2006/07/07(金) 22:20 | URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集]
これ以上増えたら管理しきれなくなりそうだけど、蒔きたい物がいっぱいあるんだよ。
私も虫との闘いに「キィー!><」ってなりそう。。。

挿し芽で1コでも収穫できるといいね♪
2006/07/08(土) 09:37 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
>さらにまだ大型野菜育てるんだよね?

なんだったっけ・・・?
キャベツ?レタス?
忘れちゃったのかな。ドキドキ
大玉トマトのわき芽でも、ちゃんと実が生るのね(*^。^*)
私も1コでも収穫できるといいな♪

ミニの大玉!格別美味しいはず!(^^)!
2006/07/08(土) 09:40 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
おぉ!!
同じ野菜を同時に育ててる人がいて、心強いな♪
虫の大好物野菜だからね(ーー;)
お互い、虫に負けないように頑張ろうね。
2006/07/08(土) 09:42 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/315-7b08eb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
