家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   149-4978_IMG.jpg

普通のトマトです。
ちょっと前にピンキーさんの所で「鳥避けの為にネット」をされているのを見て、何気にうちのトマトを見たら、実は無事でしたが、黒い何かの糞が付いていましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
そこで、慌ててピンキーさんの真似をして排水溝用の袋をかぶせました。
ピンキーさんのようなネットがあれば良かったんだけど、ちょうど切らしていたので、今度100均で買ってくるつもり^^

最近、お隣のお子さん3歳と1歳のお子さん達が「トマト♪トマト♪」と言って、我が家のトマトが赤くなるのを首を長くして待ってくれています(*^。^*)
奥さんが「毎日ここを通るたびにトマト・トマトって言うんですよ~笑」って言ってたので、赤くなったらトマトを収穫させてあげようかなって思ってます。
早く赤くな~~~れ!!


我が家のネットが光になりました\(^o^)/
昨日工事で旦那が有休を取り、工事立会いと、ネットの接続などをしてもらいました♪
こうやってブログの更新をしている分には「早くなった」とかわからないけど、速度測定(?)をすると明らかに早くなってます。
これで今までより月1500円ほど安くなって早くなるなら、もっと早く変更しておけば良かった~~~(^^ゞ


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トマトは鳥に狙われるらしいですね。
畑ではやはりネットした方が良いのかもしれませんね。
ベランダは鳥の方が警戒してるのか、近寄らない気がします。

あと、トマトは子供にも狙われます(笑)

ミニチュア家では光になったんだねv-353いいなー。
光の方が安くなるんだv-354
うちも光にしたいんだけど、賃貸なのでもう少し我慢だよv-410
2006/07/13(木) 19:22 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 編集]
トマト、赤くなるの楽しみだね~。
隣のお子ちゃまに収穫させてあげるなんて
ミニチュアさんってば、優しい~v-238

そういえば、うちも最近、光にしたんですよ♪
速さの違いは全く分かりませんが(^^ゞ
2006/07/13(木) 22:36 | URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集]
またまた紹介いただいてありがとうございます。m(__)m
食べられてからでは遅いもんね。これで完璧だね★
となりのおこちゃまも楽しみにしてくれてるなんて、嬉しいね。さらに収穫させてあげるなんて、ミニチュアさんってばやさし~♪(知ってたけどね)
光って安くなるの??うちも検討中です。設定って自分でした?簡単だった??
2006/07/14(金) 12:47 | URL | ピンキー #-[ 編集]
トマトを見守ってるのはミニチュアさんだけじゃないんだね。
お隣さんの子どもも楽しみにしてるなんて、なんか嬉しいね。
しかも収穫させてあげるなんて優しいな~
子どもの笑顔が見られるの楽しみだね♪

私も光だよ~
でも速さが分からないかも(^^;)
PCを買い換えたときの方が早さを実感したよ(笑)
2006/07/14(金) 18:05 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
レスが遅くなってゴメンねm(_)m

去年、ミニトマトは狙われなかったんだけど、標的が小さかったからかな(汗)
プリプリのトマト、狙われないように気をつけなくちゃ。

>あと、トマトは子供にも狙われます(笑)

お隣の奥さんも言ってた(^_^;)
『うちの子が狙ってて・・・(笑)』って。
赤くなったら要注意だなぁ。

うちは今までのネットが高かったの。
旦那が【速さ・便利>値段】だったから、ネット&電話で7,000円ぐらい払ってたからね(-_-;)
でも光にして【速さ・便利・値段>外壁にボンド(?)】を選択した模様。
2006/07/18(火) 09:26 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
レスが遅くなってゴメンねm(_)m

優しいだなんて(照)
トマトも赤くなり始めたら、トマトばっかりになるだろうから、もらってくれる方が助かるしね。
同じ物ばかり続くと旦那に「いつまで続くの?」って聞かれるし(ーー;)

miyuさんの所も光なんだ^^
そうそう、速さの違いわからないでしょ?
旦那曰く、写真や動画の多いサイトを見ると違いがわかるらしい。
動画の多いサイト?!怪しい・・・(-)
2006/07/18(火) 09:30 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
レスが遅くなってゴメンねm(_)m

こちらこそいつも真似ばかりでごめんね(^_^;)
私って人の真似ばかりしてるかも。。。

優しいって程でもないんだよ。
それに美味しいかどうかわからないしね(笑)

光の設定は旦那がしたからわからないけど、1~2時間後ぐらいにはネットできるようになってた。
ただ、Meや98は大変かも知れない。
向かいの人はMeで光が出来なくて、XPを入れたって言ってたから。
XPなら簡単みたいだよ♪
2006/07/18(火) 09:34 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
レスが遅くなってゴメンねm(_)m

トマトって本当に赤くなるのに時間がかかるね(ーー;)
結構簡単に考えてたんだなぁ。
お子ちゃま達に収穫させてあげるけど、1個目は私が食べます!(^^)!
だから優しくないよ?!(笑)

ひぃ~さんももう既に光なんだ^^
私、PC買い替えた時は、液晶の明るさの違いにビックリした(^_^;)
98→XPだったから余計かな?

2006/07/18(火) 09:39 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/319-ca411a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
