家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
    132-3214_IMG1.jpg

こんにちは^^

以前芽が出ていて定植してから旅行に行ったら、枯れちゃって新たに種蒔きして・・・って書きましたが、
実はその後芽が出なくて、また種蒔きして・・・やっと芽が出ました~。
恥かしくてここに書いてなかったんですけどね。

先程見たら、水菜と小松菜の芽が出ていました。
ほうれん草はまだみたい(ーー;)

白い、小石みたいなのは鹿沼土です。
先日買った「花と野菜の土」の中に入ってました。
でも、畑の土にはまだまだ程遠いんですよね(-_-;)


banner_04.gif  応援してね(*^^)v

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
発芽おめでとうございます!!
これは小松菜でしょうか?
畑の土って、なかなかそれっぽくならないですよね。
ウチの畑はもともと荒地みたいなところだったので、石ころがいっぱいです。
しかも土も粘土質だし。。
でもこればっかりは焦っても仕方ないので、地道に良い土になるようにがんばうと思ってます(笑
ミニチュアさんの畑も畑らしい土に変身してくれるといいですね♪
2005/09/29(木) 18:18 | URL | なおみ #-[ 編集]
>なおみさん、おはようございます。
これは水菜なんです(^^ゞ 分かりにくいですけどね。

うちは元々田んぼらしいんだけど、宅地にする時点で土を足しているのでその土が悪いんだと思います。
でも掘ったら粘土が出てくるんですけど・・・

土は数年かけて良い土にするしかないんでしょうね(ーー;)
2005/09/30(金) 08:09 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/32-767d9c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
