家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   150-5018_IMG.jpg

雨ばかりですが、先ほど雨が止んだ隙に庭に出てみると・・・トマトがかすかに赤くなり始めていました
明日は晴れるみたいなので、一気に赤くなるかな
でも収穫できるほど赤くならないだろうから、次の雨で実が割れないか心配。。。


それから、フルーツゴールドも色づいていました♪
   
   150-5019_IMG.jpg

これは明日収穫できるかな♪
あと3つぐらい微かにオレンジ色のものが出来ていたので、梅雨が明ければトマト天国になりそう


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
コメント
この記事へのコメント
いい感じに色づいてきたねー
近所のお子さんが収穫する日も近いね。
家はミニトマトが色づいてきたけど、大玉はまだなの~
だから憧れの姿って感じだわ(笑)
梅雨が明けたらトマト天国かー
いいなぁ~

そうそう、ピーマン料理楽しみにしてるね♪
2006/07/21(金) 17:37 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
色付いてきたね~!!
確かに雨がまだ降るみたいだから、ちょっと心配だね。何かいい方法があるといいんだけど。フルーツゴールドはゴールドだけあってオレンジ色なんだね~?どんな味だろう?トマト祭り楽しみだね★
2006/07/22(土) 10:47 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
すご~い!本当に金色なんですね!
初めてみたよ~v-405
黄色って収穫時期が分かりにくそうですね。
色の違うトマト、面白そうなので
私も来年育ててみようっと♪
2006/07/22(土) 22:38 | URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集]
とまとピチピチ美味しそうになったね。
うちは作ってないけど今日沢山頂いちゃいました。
とても美味しかったわ。
そのトマトも絶対美味しいと思います。見た感じ同じようだからね。
2006/07/23(日) 20:38 | URL | kiyoka #-[ 編集]
昨日、このトマト収穫したの(^^)v
あとで記事にするね♪

色づくまで長いけど、色づいてきたら早いよ!次から次へと収穫が待ってるかも。

とりあえず「フルーツゴールド天国」が始まりそうよ!(^^)!
2006/07/24(月) 10:35 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
フルーツゴールドは甘いよ♪
トマトの甘酸っぱさが無いの。だから酸っぱさが好きな人は物足りないかも。
でも私は甘ーいのが好きだから、このトマトは私好み^^
2006/07/24(月) 10:37 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
でしょ?収穫のタイミングが分からないのよね(^_^;)
でもこのフルーツゴールド食べてみたけど、とってもいい時期に収穫できたみたいで美味しかったよ♪
2006/07/24(月) 10:41 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
これからトマトの最盛期だから、またいただけると思いますよ^^
スーパーのとは違って、頂くトマトって美味しいでしょうね♪
2006/07/24(月) 10:43 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/326-0ed6ca5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
