家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   150-5026_IMG.jpg

長雨で、元気な葉物はエンサイのなつサラダだけです(ーー;)
エンサイは「なつサラダ」と言うだけあって、結構大きくなってたけどサラダで十分食べられました♪
こんな風にして食べました→『人参とエンサイのゴママヨネーズ合え

ピーマンもなかなかいい感じ^^

そしてゴボウを間引いてみました。
細いのを選んで抜いたとは言え、細すぎるような(^_^;)
    150-5027_IMG.jpg

まっ、ゴボウっぽい色してるし、真っ直ぐ伸びてるって事で良しとしましょうか(笑)
追肥しておいたので、これからの成長に期待します♪


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
コメント
この記事へのコメント
いろいろ収穫おめでと~♪
エンサイのお料理見てきたよ。
葉っぱだけを使ったの??
ゴボウ長くなってるね~♪これは期待できそうだね。収穫が楽しみだ~。
2006/07/27(木) 17:36 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
色々収穫いいなぁ~
ゴボウは間引きでこれなら、収穫は期待できそうだね。
あーキンピラが食べたくなってきた(笑)
エンサイって大きいねw(*・o・*)w
草丈も大きいんだろうなー

そうそうゴママヨネーズってミニチュアさんの手作り?
それとも胡麻和えソースとマヨを混ぜて作っただけかな?
恥ずかしいんだけど、胡麻和えのソースって自分で作れるのか知らないんだ(^^;)
2006/07/27(木) 19:52 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
ありがとう!(^^)!
茎をかじってみたら食べられたから、茎も入れてる。
面倒で手でちぎって入れたけど(爆)

ゴボウは長くなってるけど、太さが無くてちょっと心配。
ピンキーさんのゴボウと合わせたら最高なのにね♪
2006/07/27(木) 22:17 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
エンサイはね、寒冷紗でトンネルしてたんだけど、トンネルより生長してお辞儀して伸びてた(笑)

ごまマヨネーズは『一応』手作り(^^ゞ
私が作ったのは正しいかどうかわからないけど、マヨネーズにすりゴマ混ぜて、だし醤油をチョロッと入れたの。
こんな適当だけど、とりあえず美味しかったからアリだと思うよ^^
2006/07/27(木) 22:21 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/329-c0092c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
