家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   150-5039_IMG.jpg

   150-5040_IMG.jpg

ちょっと更新が滞ってしまいました(^_^;)
でも収穫したり、種蒔きしたりしていたので、少しずつUPしますね。

まずは、昨日小松菜と山東菜の種蒔きをしました♪


そして写真のトマトとフルーツゴールド、ひぃ~さんみたいに水に沈めてみました。
トマトは見事に浮いたわ(ーー;)
でもフルーツゴールドは沈んでますよ♪
これ以外にもトマトとフルーツゴールドを収穫していますが、最近は写真を撮らずそのまま食べちゃったり、人にあげちゃってます。

大玉トマトって結構難しいですね(-_-;)
まともなトマトって2個ぐらいかも。あとは全て割れてます。
旦那はあまり食べてくれないし、難しいから来年は大玉トマトは多分育てないだろうな。。。(^_^;)


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
コメント
この記事へのコメント
トマト沢山収穫出来てるんだね♪
フルーツゴールドはおいしそうだね。沈んでるし!!
大玉は難しいね。うちも10個収穫できたけど、大きさバラバラだし、尻腐れにはなるし(でもおいしかったけど)
でも、うちはダンナがミニトマトが嫌いなので、大きいトマトしか育てないかも。来年もリベンジするよ~♪
ミニチュアさん家は、ダンナさんが食べてくれないとちょっと辛いね。。。
2006/08/02(水) 14:00 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
沈むほうが実が詰まっているってことですよね~?

あ~試してみればよかったなぁ~
フルーツゴールドおいしそうですね(^^)
2006/08/02(水) 22:36 | URL | いぶぞう #-[ 編集]
あら、浮いちゃったんですね。
でもおいしかったらいいじゃないですか♪
自分で育てた愛情がこもっててv-343
私も日当たりがよかったら
大玉にチャレンジしてみたいわ~。
2006/08/03(木) 05:35 | URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集]
フルーツゴールド美味しそうだね(⌒¬⌒*)
色が凄くキレイ☆彡
でも大玉は浮いちゃったのかー
ミニより重さがあるのに浮くのって不思議だよね。

旦那さんはトマトが苦手なの?
ミニの方がまだ食べられるのかな?
私は来年天気が良ければ大玉を育てるけど、今年みたいな感じだったら大玉もミニも育てないだろうなー
2006/08/03(木) 23:02 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
やっぱり大玉は難しいよね(-_-;)
来年は挫折だな(笑)

うちは一切れか二切れあれば良いって感じだから、夫婦2人では食べ切れなくて。。
ピンキーさん、うちの分も頑張ってね!(^^)!
2006/08/04(金) 14:49 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
そうそう、沈む方が甘くて美味しいらしいです♪
梅雨があったので、どうしても水っぽくなっちゃうんですよね(^_^;)

いぶぞうさんも、是非次は試してみてくださいね^^
2006/08/04(金) 14:50 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
miyuさんの所は日当たりはイマイチ?ベランダだったっけ?

うちはミニトマトの方がいいかも(^_^;)
もう大玉は諦めモード・・・
2006/08/04(金) 14:53 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
体調どう?

そうそう!!大玉の方が重いのに浮くって不思議だよね。
スーパーで買う時に水に沈められたらいいのにな。あっそういう時に、ひぃ~さんが言ってた「お尻の線」が目安になるんだね^^

うちの旦那、トマトは食べるんだけど一切れか二切れで良いって感じなの。
でも1玉を2人だといっぱい食べるのが嫌みたい(^_^;)
2006/08/04(金) 14:57 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/331-76d63260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
