家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   150-5094_IMG.jpg

オクラ1本(トータル2本目)と、人参の間引きが5本。

実は私、まだオクラの花が咲いてる所を見てないんですヾ( ̄o ̄;)オイオイ
前回も今回も、気づいたらオクラが出来ていて。
「次こそは見るぞ」って思ったのですが。。。


明後日から旦那の実家に帰省するので、帰ってきたら種蒔き大会できるように、今日は畑を色々整理しました。
トマトとミニトマトも終了させて、石灰を撒いておくことに。
ミニトマトを引っこ抜いたら、想像以上に根がはっていて、隣のオクラが掘り起こされてしまいました(^_^;)
途中で気づいて、オクラを植えなおしたんだけど、もしかしたらダメかも。
まだ2本しか収穫してないのになぁ(ノ_-;)ハア…

もしダメだったら、来年もう一度チャレンジします。
とりあえず、帰省から帰ってきてからのお楽しみって事で(汗)


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

今年の夏、オクラを作らなかったことに後悔して、オクラオクラとさ迷い歩き、こちらにたどり着きました。

やっぱりうらやましいです。
おいしそうですね。うらやましい~。。
でもオクラって想像しているよりもたくさんできそうですね。

来年の夏が楽しみだ~。

お気に入りに登録させていただいてよろしいでしょうか?
宜しくお願いします。

2006/08/31(木) 23:21 | URL | nosio #-[ 編集]
はじめまして^^

去年、実父がオクラを作ったので、「食べきれないくらい出来るぞ」って言われていたんですが、記事にもあるとおり、2本で収穫が終わりそうです(^_^;)
来年はお互いに「オクラ三昧」出来るといいですね♪

お気に入り登録していただけるなんて嬉しいです。
これからよろしくお願いします。
2006/09/01(金) 10:56 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/343-aacd1c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
