家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
150-5098_IMG.jpg

旦那の実家から昨夜帰って来ました!(^^)!
あちらは涼しかった~~~。
後ほどもう1つのブログ、「今日の一品」に帰省の様子を少しUPするつもりです^^


このピーマンは帰省の前日に収穫しました。
幾つあったっけなぁ。全部を使って「キンピラ」にしちゃいました(^^ゞ
そして今朝も10個収穫♪



さて、そろそろ夏野菜が終わりに近づいてきたので、冬野菜の種蒔きをしなくては^^
帰省の時、義父に「去年送ってくれた赤い大根、甘くて美味しかったです」って言ったら、帰りに種をわけてくれました。

134-3497_IMG1.jpg真ん中の赤い大根
すり下ろしても赤くて、とても甘い大根でした。
この種、1袋頂いてきたので、もし欲しい方がいらっしゃったらお分けします!(^^)!
←左側のメールフォームからメール頂ければ返信いたします♪

他にも来年用にオクラやパセリの種も頂いてきました(^^ゞ

2~3日雨らしいので、晴れたら種蒔き大会だぁ~v(。・・。)イエイッ♪


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
コメント
この記事へのコメント
ミニチュアさん、お久しぶりで~すv-410
そして、お帰りなさい。
あら、旦那さんのご実家は避暑地なのかなぁ?別ブロの方にも後でお邪魔しますねe-343

ピーマン大収穫ですね~v-353羨ましいなぁ(^^ゞ
赤い大根、下ろしても赤いんだ~e-420興味津々
プランターでも栽培できるかな?
もし大丈夫そうなら、少しわけてもらっちゃおうかなv-10
2006/09/05(火) 16:20 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 編集]
赤い大根、甘いんですか!?
食べてみたいな~^^♪
義父さまが育てているってことは うちの方でも種が売ってるのかなぁ。
私も探してみます!もし見つからなかったら少し分けてください(^人^)
2006/09/06(水) 00:23 | URL | カノン #-[ 編集]
すごい!!ピーマン10個!!
何株育ててるんだっけ?
みんな大きくて立派だなぁ。
赤い大根甘くて美味しいんだ!!
いいなぁ。でも、私種まきしたばかりなんだよね。それにミニチュアさんからもらった中国大根も種まきしたいし、あぁ・・・場所が!!
2006/09/06(水) 09:33 | URL | ピンキー #-[ 編集]
ピーマン沢山採れたねー
しかもみんな個性的な形で面白い(笑)
あっ、ミニチュアさんは赤ピーマン育ててないの?
これからかな?(* ̄m ̄)

そうそう、記事にするのを忘れちゃったんだけど、ピーマンの磯辺揚げ作ったよー
磯辺揚げって作った事がないから、そういう意味でも良いキッカケになったよー
今度はキンピラに挑戦してみようかな♪
2006/09/06(水) 15:22 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
ピーマンのきんぴらって食べた事無いです。
美味しいんですか?
今度作ってみたいです~。
赤い大根すごいなあ。甘いんですか?
種......欲しいです。
あ、リンクさせて下さい~
2006/09/07(木) 00:55 | URL | kei #-[ 編集]
PCの調子が悪くて、帰省の記事をUPしてなくて(^^ゞ
今日中にUPする予定です。

まだ発送してないんだけど、近々発送するから、もうちょっと待ってね(大汗)
2006/09/07(木) 13:17 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
この大根、ピリッとした辛味が全く無くて、とても甘かったです。
義父は通販で買ってるみたいですが、近所にも売ってるかもしれませんね^^
もし見つからなかったら、いつでもメール下さい♪
2006/09/07(木) 13:19 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
ピーマンは1株だよ(^^)v
剪定せず、伸び放題だけど。。。
だから形は不揃いだけどね。

うちも去年ピンキーさんから貰った大根もあるから、色んな大根が育てられるわ♪
2006/09/07(木) 13:22 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
私が作る野菜って、形が面白い物ばかりよね(^_^;)
赤ピーマンは( ̄ω ̄;)エートォ.........

ちくわにピーマンを通して揚げる・・・美味しいでしょ♪
キンピラも是非^^
2006/09/07(木) 13:31 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
ピーマンのキンピラってアリかどうか分からないけど、美味しいですよ♪

種、お送りしますよ^^
←左にメールフォームがありますので、そちらからメールで住所とお名前をお知らせ下さいね。

リンク、ありがとうございます☆
2006/09/07(木) 13:35 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/345-ea58c806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
