家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   151-5161_IMG.jpg

最近、更新が滞り気味ですが(^_^;)、畑仕事は少しずつやってます。
まず、人参は昨日収穫しました。
大きい方は19cmありました^^
葉っぱがうどん粉にやられちゃってるので、全部収穫してしまいたいんですが、大量に収穫しても食べきれないし。。。
明後日、妹の所に遊びに行くので、明日数本収穫しようと思ってます。

そして今日は、義父にもらった「くれない総太り」って言う大根と、ピンキーさんに分けていただいた「総太り大根」と「源助大根」の3種類の種蒔きをしました。

今朝職場で、色々教えてもらっている農家をしている人に言われちゃったんです。
「大根は祭り(岸和田のだんじり)までに種蒔きをしないと~」ってw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
まさに今日はだんじり・・・。帰ってきて早速種蒔きしました(汗)

あと、「今年はアブラムシが多いから気をつけた方がいいよ」って言ってました((((_ _|||))))ドヨーン
てんとう虫探しの旅に出ないといけないかしら?!って言うより、てんとう虫って年中いるのかな?


ここの所PCの調子が良くありません。
旦那がサポートセンターに電話したら、どうやらリカバリするしかないらしいです(ーー;)
さらに、旦那が何度もチャレンジしているのですが、上手く行かないみたいでドキドキです。
明日もう1日休みだから、休み中に直して欲しいです(;_;)


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

綺麗な色のにんじんですね。

19cmって大きいですね。にんじんは作ったことないのでわかりませんが、機会があればチャレンジしてみたいです。

3歳になる息子はなぜかにんじんを良く食べるので。。。


それにしてもだんじりですか!!
毎年いいですね。うらやましい。
2006/09/18(月) 17:50 | URL | nosio #-[ 編集]
去年育てた時は色が薄かったんですが、今回は良い色になって良かったです(^。^)ほっ

人参は葉も美味しいのでお勧めですが、時間がかかるので「気長に」がアドバイスって感じでしょうか(笑)
2006/09/20(水) 11:50 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/349-c70b857d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
