家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
     IMG_5192.jpg

上のプランターはマノア、下はサラダカブです^^
どちらももう1つずつ植えてあるので、今回はたくさん食べられる予定!(^^)!
その為にも虫から守らなくちゃね♪

たけのこ白菜やみさきさんは順調に生長してます。
そろそろ定植の準備に入りたいんですが、予定の場所にはまだ人参が。。。
思うほど太くなってないから、抜きたいけど抜けないって感じで悩んでます(ーー;)
でもうどん粉も酷くなりつつあるから、週明けには思い切って抜きます。

*今日の収穫、シカクマメ19個。トータル140個☆


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
コメント
この記事へのコメント
私も前ニンジンがうどん粉になってビックリしたけど、ミニチュアさん家のもそうなっちゃったのかー
うどん粉になると太りにくくなるのかな。

私もやっとマノアの種蒔きをしたよー
でも3株しか育てられないの。
ミニチュアさんは沢山食べられそうでいいなぁー
お互い、前よりも大きく育てようね( ̄0 ̄)〇!
2006/09/27(水) 16:27 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
うどん粉は梅雨時期だけかと思ってたんだけど、そうでもないんだね~( ..)φメモメモ

私もマノア蒔きました~(*^^)v
みんなで、立派なマノアにしたいね♪がんばろう~v-220

↓シカクマメの収穫量にビックリ\(◎o◎)/!
2006/09/27(水) 18:44 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 編集]
おぉ!!完璧ですね。
きれいなサラダかぶと、マノアさん楽しみだね♪
うちのマノアさん、先日1日半留守にしたらしおれちゃってお亡くなりになりました。。。うぅ
それにしてもシカクマメすごいなぁ!!うちの収穫はまだ3個。。。
v-12
2006/09/29(金) 17:59 | URL | ピンキー #-[ 編集]
返事が遅くなってごめんねm(_)m

うどん粉になると太りにくくなるのかもね。
リセットしなくちゃ駄目だね。

マノアちゃん、3株なの?
大切にしなくちゃ~。頑張ろうね♪
2006/10/02(月) 14:16 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
返事が遅くなってごめんね<(_ _)>

マノア、春に比べて成長はイマイチかもしれないけど、虫被害が少ないといいね^^
シカクマメ、ピークは過ぎた模様。。。
2006/10/02(月) 14:19 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
返事が遅くなってごめんねm(__)m

今の時期でも一日半、留守にすると駄目になっちゃうのね。。。

シカクマメ、妹夫婦が大絶賛でね。
「来年も育てて食べさせて~」って言ってた(笑)
2006/10/02(月) 14:22 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/353-f4b1bc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
