家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   IMG_5202.jpg

いい加減定植しなければ、虫に食べ尽くされてしまう(^_^;)ので、慌てて準備をして定植しました。

まず写真のように、初めてマルチに挑戦☆
農家の方の様にピンッと張ってないけど、とりあえずヨシ!

切り込みを入れて、苗を植え込む。。。
意外に難しい><
必死に植えようとすればするほど切り込みが裂けていく(ーー;)

何とか植えましたが、これでマルチの意味があるのかは考えないようにします(汗)


   IMG_5207.jpg

上に寒冷紗をかけて出来上がり♪

ここにはたけのこ白菜5株(うち1株は苗を購入)、キャベツのみさきさん3株を植えました。

マルチをすると、肥料をあげる時面倒そうだなぁ。。。


明日は旦那が休暇でPCを占領する為、レスは出来ないと思います<(_ _)>


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
コメント
この記事へのコメント
本格的にやりましたね!
私も大根にマルチしたんですが 波打ってます^^;
ピンと張るのって難しいですよね。
これで虫対策もバッチリですね♪
2006/10/03(火) 22:47 | URL | カノン #-[ 編集]
白菜ってやっぱりマルチした方がいいの?
そのまま植え付けちゃった.....。
しかも難しいんだあ。
うち大丈夫なのか心配になってきたよお。
2006/10/03(火) 23:50 | URL | kei #-[ 編集]
マルチって簡単そうに見えて難しいですね(汗)
大根もマルチした方がいいんでしょうか?
そういえば義父もしてたなぁ。

2006/10/04(水) 13:05 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
マルチはしてもしなくても大丈夫ですよ^^
ただ、寒冷紗か不織布はした方がいいですよ。
「私は虫のえさを育ててるの?」って状態になりますから(^_^;)
2006/10/04(水) 13:06 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/355-87da4960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
