家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   152-5218_IMG.jpg

先日引っこ抜いた、ピーマンの根元近くの写真です(笑)
もうこれは『木』でしょ

でもこのピーマンのおかげで、1株植えていないのに今年の夏はピーマンを買わずに済みました

ピーマンを抜いた所には、職場の農家の人に分けてもらったブロッコリーの苗を二つ植えてあります
貰った時はまだピーマンを植えていたので、定植が遅くなっちゃったので、周りよりかなり小さいけど枯れずに成長してます


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
コメント
この記事へのコメント
ピーマン、あんなに沢山の収穫、全部1株からとれたなんて、すごーい!!
ピーマン育ててみたくなりました。
でもフェンスの角に茂ってたアレなんですよね、ベランダだと場所取っちゃうかな。
でも鉢だと小さくまとまるかな?

シカクマメにも興味あるのですが、こちらは蔓ネットが必要なんですよね。しかも2m…
とりあえずミニチュアさんのブログで見て楽しむだけに留めておこうかな(^_^;)
2006/10/17(火) 08:04 | URL | ひま #o.trGIrQ[ 編集]
ピーマンの木 凄い~太い~!!
だから、大収穫ができたんだね☆彡
私も、来年は頑張るぞp(^-^)q

うちの 「くれない総太り」根っこが少~し太くなってきたようです♪
お互いに楽しみですね~(^^♪
虫に負けずに頑張ってもらいましょうv-220
2006/10/17(火) 17:34 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 編集]
すごいなー。
でもほんとピーマンって段々固くなって「木」みたいになってきますよねー。
でもほんとこれが太ーい!そこまで育てられるミニチュアさんもすごいです。
大収穫うらやましい~
2006/10/18(水) 00:37 | URL | kei #-[ 編集]
ピーマンね、剪定しなかったから伸び放題になっちゃったのよ(爆)
うちはピーマンを結構使うから、庭にあると便利だった^^
ひまさんはピーマン植えてなかったんだね。ちょっと一品足りない時とか便利だよ♪

シカクマメは蔓をある程度の高さで切っておけば、うちのみたいに2mにはならないと思うけど、大量に収穫できるよ(笑)
来年は種を買うつもりだから、育てたくなったら言ってね!(^^)!
2006/10/18(水) 12:54 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
ピーマン凄いでしょ(^_^;)
ノコギリが必要なんじゃ・・・ってぐらいしっかりした木になってたわ。

くれない総太り、うちは虫食いだらけになってきた(汗)
慌ててネットを被せたんだけど、ぴよさんみたいに根が膨らんできてるといいな☆
2006/10/18(水) 12:57 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
剪定せずに放ってたら・・・こんなことになっちゃいました(汗)
だから私はぜんぜん凄くないんですよ。
恐るべし地植えってとこです^^
2006/10/18(水) 12:59 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/359-890f3be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
