家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰しています(^^ゞ
もう夏直前ですね。みなさん、いかがお過ごしですか?

私の方は、今月末で一通りの治療が終わる予定です。
その後は定期検診で様子を見ることになります。




さてさて、ご無沙汰していた家庭菜園ですが、写真は少ししか撮っていませんが、しっかりやってますよ(*^^)v

今、育てているのは、生姜・茄子・ピーマン・小松菜・空芯菜・シカクマメ・サラダカブです。

写真は生姜です。
育てるつもりは無かったんだけど、春頃、両親と園芸店に行ったら「これも植えておけよ」と言う父の一声で、母がレジでお金を払って持たせてくれました。

そして、何も考えず畑の隅っこに植えたら・・・、見る見るうちに葉が茶色くなってきて、どうやら生姜は半日陰がお好みのようです。
植え替えるわけにも行かないので、ラティスに引っ掛けていたハンギングバスケットを生姜の上に移動させて、なんとか日陰を作ったら復活してくれました(^。^)ほっ

立派な生姜に育ちますように。。。

これからスローペースになりますが、少しずつ復活して行こうと思っています。
また色々教えてください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。