家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


これ、小松菜だと思っていたんですが、茎の色を見たら青梗菜っぽい?!

種蒔きをした時、父が耕してくれて、母が種まきをし、私はトンネルして寒冷紗をかぶせて・・・と手伝って貰ったため、これが青梗菜なのか小松菜なのか分からなくなっちゃいました。
収穫するまでは小松菜だと信じていたんだけど、茎が白すぎるなぁ。

ちなみに、種袋は母が「種を全部蒔いたから♪」と捨ててしまいました(T_T)
まぁ、どちらにしても美味しい立派な野菜に育ったので良かったんですが。


こちらでは久し振りの近況報告ですが、今週の月曜日から最後の抗がん剤治療に入りました。
来週の月曜日にもう一度点滴を受けて、2週間の薬が飲み終われば終了~~~☆
あとは定期検診で様子を見ていくのみです。

私の場合、よくドラマで見るような「吐き気がして、髪の毛が全部抜けてしまってカツラを必要とする」ほど強い抗がん剤ではありません。
吐き気はありませんが、髪の毛は少し抜けてます。
元々髪の毛が多いので、カツラを必要とするほどではありませんが、洗髪するのはちょっと憂鬱><

点滴&薬を服用中は、たまに動いた後にドキドキしたり、疲れやすかったりしますが、それもあと少し!(^^)!
皆さんの所にもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
もう少し見守ってくれると嬉しいですm(_)m
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。