家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
         Image375.jpg
これはひまさんに分けて頂いた種で育てた「日本綿」です。
もうすでに2つぐらい花が咲いたんですが、運悪く見逃してしまっていて、気づいたら枯れた後でした(ーー;)
でも蕾は幾つかチェックしてあるので、これからは花チェックは欠かせません!
オクラのような、かわいい花が咲くんですよ♪お楽しみに^^


でも、デジカメの調子が悪いんですよね。。。
この写真は携帯で撮ったので、画像がイマイチ綺麗じゃなくて(~_~;)


昨日、最後の抗がん剤の点滴が終了しました☆(飲み薬はあと1週間残ってるけど)
半年も通ってると、看護師さん達も顔を覚えてくださって、点滴前の検温・血圧測定の時には「ミニチュアさん、今日で最後やね~。最初の頃は辛そうやったけど、でも副作用軽くてよかったね^^」っておっしゃってくれました。
診察が済み、点滴をする部屋に向かうと、先ほどの看護師さんが「ミニチュアさん、今日で最後なんだよ♪」と言うと、他の看護師さん達がニコッと笑いながら「そう~!良かったね~☆」と口々におっしゃってくれて嬉しかったです。

抗がん剤の点滴、もう二度と受けたくは無いけど、このひと時(看護師さんとのおしゃべり)が無くなるのはちょっと寂しいかったな。

ちなみに、抗がん剤の点滴を受けるベッドは、もちろんリクライニング式で、液晶テレビも付いていて、テレビやラジオが聞けるんです^^
他の点滴の人は、テレビ無しのリクライニングシート。
カーテンで仕切られていて、抗がん剤を受ける人達用の所にはトイレも完備。
なかなか快適な場所ですが、寒がりの私にはエアコンが効き過ぎて、点滴終了後の体温は35℃・・・。タオルケットに包まってるけど、私には寒いかった><

そんなこんなで、長いようで短かった治療がもうすぐ終わります。
あとは副作用の更年期と抜け毛が治まるのを待つのみ(^_^;)
スポンサーサイト
