家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
      

これは去年から植えている「にら」です♪
去年の画像を探したんだけど、収穫した物を一度だけ記事にしてるけど、プランターの様子は記事にしていませんでした(ーー;)

だから比べられないんですが、着実に増えてます!
増えると言う言葉が正しいのか分からないけど、去年は全部切って収穫しても少しだったのに、今はたぶん売ってるにらの1束分ぐらいはありそうです!(^^)!
春頃はアブラムシの集中攻撃に遭っていたんですが、葉っぱをゴシゴシして退治しました(笑)
にらって葉がしっかりしているから、手でゴシゴシしても大丈夫!
近々このにらで餃子を作ろうかな(*^^)v

奥に見えているのは「なつサラダ(空芯菜)」です☆
話は全く違いますが、世間で騒がれている年金問題。
我が家も調べてみました。
約1ヶ月前、ネットで確認できるように、旦那が社会保険庁のサイトからIDとパスワードなどを申し込みました。

そして先日、忘れた頃にIDとパスワードなどが送られてきました。
旦那は何の問題もなくホッ(^。^)

次は私の番・・・と調べてびっくり!
平成3年8月から医療事務として内科に勤務したんですが、厚生年金の加入が平成4年2月となっていました(*_*;
これは社会保険庁の問題ではなく、内科に問題が・・・。
なんせ、「薬品会社から粗品で貰うメモ用紙に、先生の奥さんが給料の明細を書いて、銀行の封筒で給料を手渡される」と言う内科だったのです。それに、「残業代3時間分は来月の給料で」と書いておきながら、よく月には「先月残業代2時間(1時間減ってる)」で計算するようなところ(ーー;)

8月からの6ヶ月、給料から厚生年金が引かれていたのか、全く記憶に無いしメモ用紙の給料明細なんて保管してないけど、「あの内科なら半年間手続きしてなかった・・・」って事は十分あり得る(-_-;)

当時は殆どがパートだったし、社員だった人とはもう10年以上連絡取ってないから、確認するには内科に電話して、直接先生に聞くしかない。。。
はぁ、こんな事で電話するなんて嫌だなぁ。
こんな場合は直接行った方がいいのかな?それとも電話の方がいいのか?
皆さんどう思います?(^_^;)
ちなみに、内科は円満退職しているので、後ろめたい事は何もありません。
スポンサーサイト
