家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
  154-5408_IMG.jpg

先日の台風5号以来、シカクマメの「」の辺りの葉が少しずつ減ってきています(ーー;)
実は台風の翌朝、右側のラティスの方の支柱を固定していた紐が外れ、支柱がグラグラになっていました。
反対側は父がしっかりと固定してくれていたんですが、ラティスの方はネットを張った時に私が簡単に紐で結んだ程度でした・・・。
とりあえず全部枯れ始めているわけではないけど、実が収穫できるまでこの状態を保ってくれればいいんですが(*_*;
ちょっと心配です。


さてさて、毎日暑いですね><
大阪では今日も予想最高気温35度の猛暑日だそうです。
こんな暑い中、昨夜リビングとダイニングのエアコンの調子が悪くなりました(ーー;)
購入して7年半になります。

実は6月29日、結婚時に購入した、寝室の9年物のエアコンが壊れました。見積もりの結果、修理には10万円以上すると言われ、今は和室で寝ています。
その前は生ゴミ処理機が壊れて修理・・・。
そして昨夜、追い討ちをかけるようにリビング・ダイニングのエアコンが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
リビングとダイニングのエアコンはマルチエアコンと言うのでしょうか?
配管は床下に通し、リビングとダイニングの2台で室外機が1つと言うタイプの物です。
運の悪い事に、室外機の調子が悪いらしく、リビング・ダイニングの両方のエアコンが不調w( ̄Д ̄;)wガーン!!
先ほど修理依頼の電話をして、明日、修理に来てくれることになりましたが、今夜乗り切れるでしょうか。。。
私は暑さに強く寒さに弱いタイプなので、今も室温32度の中、自然の風と扇風機です。ちなみに夜は設定温度27度でも寒く感じます(^_^;)
問題は旦那が帰宅してからと、西側にある台所での夕食作り。

エアコンは全く動かないことは無いのですが、動かなくなる可能性もあるらしく、ドキドキです☆
我が家にはエアコンが4台もあるのに、今現在、まともに動くのは2階の和室1台だけ。

でも和室のエアコンも寝室同様9年物なので、油断は出来ない><
あ~、今年は電化製品に見放されてるミニチュア家です...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン..
スポンサーサイト
