家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
     

     154-5417_IMG.jpg

去年、向かいのお宅からのこぼれ種で咲いたユリ、今年も咲きました♪
今年は、去年の花のこぼれ種で合計4ヵ所で咲きました^^
でも栄養不足なのか、去年ほど成長せず、背の低いユリになっちゃいました(^_^;)
来年は肥料をたっぷりあげて、もっと立派なユリを育てたいと思います。


毎日暑いですね><
大阪は猛暑日続きで、朝・夕の水遣り程度しかしてません。。。
なので、庭で育っているのは、シカクマメ(未だ蕾すらつきません)・ピーマン・生姜・シソ・日本綿です。
空いてる場所はいっぱいあるんだけど、こう暑いと庭に出る元気が(*_*;

9月に入ったら種蒔きの準備に入りたいと思ってます。
先日、妹の所へ遊びに行って来ました。
そこで甥っ子との会話です。

甥っ子(2歳半)が生後1ヶ月の妹にお菓子を食べさせようとしたので
 私  「まだ歯が無いから食べられないんだよ。」
甥っ子「歯ないの?」
 私  「そう^^」
ここで私にお菓子を差し出してくれました。
 私  「お腹いっぱいやから いいよ(いらない)。」
甥っ子「○○ちゃん(私です。。。名前で呼ばせてます(^_^;))、歯ないの?」

(; ̄ー ̄A アセアセ そうきたか・・・

次は母にお菓子をあげて、また私にくれたので今度は食べました。
断ったらまた「歯ないの?」って言われるもん( ̄。 ̄)σ
スポンサーサイト
