家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
    

未だに蕾が付きません><
もうダメなのかな・・・。妹や近所の人もシカクマメを楽しみにしてくれているんだけどなぁ。
肥料が失敗かな(ーー;)

もうちょっと様子をみて、望みが無さそうなら次の野菜の為に取ってしまおうかな。。。
はぁ(*_*;
大阪では日曜日まで「世界陸上」が開催されていました。
私が住んでいる市はかなり離れている為、あまり影響は無かったんですが、大阪市内をよく電車で移動している旦那は色々あるみたいです。

ある日、旦那は大阪市内のある駅にいた所、外国人に「タニマチライン?(谷町線)」と聞かれてそうです。
残念ながらその駅には谷町線は乗り入れてなくて、ちょっと先の「東梅田」に行かないといけない。
でも旦那にはそれを説明できる英語力は無く・・・、身振り手振りで「谷町線はあっち」と説明すると「This way?」との問いかけに「This way!!(^o^)/」と答えたそうです。

帰ってきた旦那は、「東梅田の駅に行けば谷町線に乗れる」と言う事も説明できなかった自分が情けない(*_*;と言っておりました。

でも昨夜、「まだ外国の人、いっぱいいる?また道聞かれたら大変だね~」って言ったら、
「大丈夫!《This way》で教えてあげられる^^ それに身振り手振りで伝わるもんだよ♪」だそうです(^_^;)
スポンサーサイト
