家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は菜園の記事ではありませんm(_)m

午前中、スーパーへ行った時の出来事です。
私はパンとベーコンを買いにスーパーへ行ったので、パン売り場に近い入り口から入りました。
すると、50代の男性がパンの棚と棚の間で、カゴに入っていた品物をリュックの中へ入れたんです!

私は目が点になったけど、目を反らしました。
(以前にもおばさんの万引きらしき仕草を目撃したら、店員に言わないかとおばさんにつけられ、でも実際に入れた所を見ていないので、店員さんには言わず。)
でもこの男性、私が見ているのに気づかず、また品物をカゴに入れてはリュックへ入れてを繰り返す。

私はすぐに店員さんを探し、ちょっと離れた棚の影から「あの人、品物をどんどんリュックに入れてましたよ」と伝えました。
(この時、私の心臓はドキドキ)
店員さんは「そうなんですか!!」とすぐに男性の方へ歩いて行きました。
私はすぐその場から離れ、ドキドキしながら野菜売り場へ行き、ウロウロしていると、先ほどの店員さんとすれ違い、店員さんが「あの男性ですよね?」と私に確認を求めてきました。
その男性、今度は野菜売り場にいました(*_*;
私が「そうです」と答えると、店員さんはすぐに近くの男性店員に伝えに行きました。

私はこれ以降どうなったのかは分かりません。

いくら私が万引きを見たとしても、店員さん自身が入れる所を見ていないと呼び止める事は出来ないんでしょうね(ーー;)
あの男性、左手にカゴとリュックを持ち、右手で品物を入れていく・・・とても慣れた手つきに見えました。

そう言えば、以前はペットボトルのお茶を開けて飲み、私の視線に気づき「これは家から持って来たお茶やから、カバンに入れておこう」と大きな声で独り言を言ってました。
この時も店の陳列から取ったペットボトルかは見ていないので、店員さんには言えず。。。

改めて考えてみると、私、結構万引きの場面を見てるなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちなみに妹は、量り売りのから揚げをパクパク食べているおじさんを見たことがあるそうです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。