家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
久々に菜園しました(^^ゞ

スティックセニョールとレタスの苗を植えつけました♪
あと、種を色々買ってきました^^
水菜・春菊・赤長はつか大根・にんじん・まな、です。
初めての栽培は「春菊とまな」ですが、赤長はつか大根は前に育てた「春京赤長水」と同じかも?!

「まな」の種袋は写真じゃなくて「絵」なんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「絵」は山東菜みたいな感じです。「関西特有のツケナの一種」と書かれてますが、「ツケナ」知りません(ーー;)
まっ、楽しみに育ててみようと思います。

種蒔きもしたかったんですが、蚊が凄くて苗の植え付けだけで挫折しました><
