家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
132-3230_IMG1.jpg132-3231_IMG1.jpg


ピーマンに埋もれて大きくなっていなかったナス。
ピーマンを抜いて、次に植えるまで育ててみようと思い残していました。
すると、花が2つ咲いています^^
あまり成長してないですけどね。

気温が20度以下になったらこの場所に「うすいえんどう」を植えるので、それまでこのまま様子を見てみます。
1個でも収穫できるといいな!(^^)!


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわぁ。

私のブログに遊びに来てくれてありがとうペコリ(o_ _)o))
早速、遊びにきました。
あの土の白い粉はお薬だよ。
すごく虫が多くてすぐに全滅するぐらいに葉っぱを食べられるから
先にオルトランをまくの。
虫も柔らかい新しい葉っぱが好きみたいでねキ▼д▼;)トホホ・・
キャベツも全滅したのよ。。。
ブロッコリーもね。
今はカマキリが大量に発生(?)してる。
後、蝶々ね。私の野菜を食べた虫が成長したんだよ。
虫は敵だけど、蝶々は綺麗だよ。
2005/10/05(水) 12:11 | URL | やっちょん #8kSX63fM[ 編集]
>やっちゃんさん、コメントありがとうございます。

やっぱりあれは「オルトラン」だったんですね。
家で作るから薬は出来るだけ使いたくないけど、虫を見ると使わずにはいられませんよね。
私は今の所使ってませんが、夏の野菜は土に混ぜてました。

お互い、美味しい野菜が出来るといいですね。
2005/10/06(木) 09:06 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/41-c82f2477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。