家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


向かいの奥さんから頂きました。
園芸店で、野菜用と草花用の液体肥料の試供品を貰ったらしく、私が野菜を育てているのを知っているので持ってきてくれました^^

肥料は容器の1/3ぐらいしか入ってないんですが、薄めて使う物なので、今シーズンは十分使えそうです。


今日は新たに種蒔きをしました。
大根と小カブ、それから水菜とニンジンの発芽しなかった所に新たに種蒔き。
大根と小カブは旅行でダメになってから種蒔きしていなかったので、ずっと気になってたんです。
今日から3日ほど晴みたいなので、明日でも良かったんですが、気になることは早く済ませたいので強行しちゃいました^^
化粧して、長靴履いて帽子被って・・・頑張りました!(^^)!


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
有機かつおエキス!!!?
初めて聞きました!
なんだか調味料みたいなネーミングですね。
これは野菜用の液肥か何かですか?
ちょっと気になるので、使った感想ぜひ聞かせてくださいね!(笑
2005/10/12(水) 19:22 | URL | なおみ #-[ 編集]
>なおみさん、こんばんは。
そうです。野菜用の液肥です。
向かいの方が貰った園芸店で「野菜用を花に使ってもいい?」って聞いたら、「出来れば野菜に使ったほうがいい」って言われたそうです。
だから野菜用を私に持ってきてくれました。

人参・大根・ほうれん草などには5~10日間隔で2~3回使用って書いてます。
今、植えている野菜に使用してみるつもりです。
2005/10/12(水) 19:47 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/47-c9493c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。