家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
  133-3301_IMG11.jpg

昨日の小松菜の写真を見て、葉を食べている虫を見つけようと探しました。
が!!どこにもいない(ーー;)

そして気になったのがこの写真の黒い点。
葉が食べられている苗の殆どにこの黒い点があるんです。
しかも人参の硬い茎にはなくて、水菜や小松菜の軟らかい葉にしかない。

この黒い点を取ろうとしたら・・・プチッとはじけて、中から黄色い何かが(-_-;)
これが虫食いの原因かな~?
とりあえず、目に付いた黒い点は潰しておきました。


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/49-d8980474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
