家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。



ピンキーさんが作られていたような、防虫ネットを作ってみました。
イマイチ紐で縛っても密着しないんですよね( ̄ω ̄;)ン~...
青虫が入ってくる隙間が十分あるって感じ。

とりあえずこれで様子を見て、改善した第2弾を作らねば!(^^)!


あっそうそう、このプランターに「ベビーサラダミックス」の種を蒔きました。
色んな所で見かけるので私も育ててみたくて、種を買ってきて蒔きました^^

もう1つ、はつか大根の種も蒔きました。

banner_04.gif  応援してね(*^^)v
コメント
この記事へのコメント
早速作られたんですね~♪
ゴムの方がいいかもしれませんね。私も紐でやったけど、ゴムの方がよりいいような気がしました。本当はプランターをスッポリ入れられるとさらにいいんだけど、開閉が大変そうですよね。まだまだ改良が必要だと思いました。(笑)
2005/11/01(火) 18:53 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
>ピンキーさん、こんばんは。
ゴム!!そっちの方が良さそうですね^^
紐を通すのって結構大変ですよね(^^ゞ
角とか。。。

「ここ、こうした方がいいよ」なんてのがあったら教えてくださいね♪
2005/11/01(火) 19:35 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
アルミホイルの予防ってどんなふうにするのですか?
2006/04/10(月) 14:39 | URL | 桂 #-[ 編集]
初めまして。
折角コメントしていただいたのに、レスが遅くなってしまってすみません。

アルミホイルは、プランターの内側の見える部分(上の方)をアルミホイルで覆うんです。
写真があれば良かったんですが、写真を撮ってなくてごめんなさい。
2006/04/14(金) 12:32 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/69-964cb506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
