家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
134-3442_IMG1.jpg

大した料理ではありませんが、収穫した水菜でハリハリ煮。

本来は、水菜と鯨で【ハリハリ鍋】なんですが、家で鯨は無理!!
なので、我が家では豚肉を使ったり鶏肉を使ったり。
醤油ベースのダシで煮るだけです(^^ゞ

水菜がサラダで食べるような、軟らかい水菜なのでヘタ~となってしまいました。
スーパーで売っているような大株の水菜で作るとシャキシャキして、ハリハリになると思います。


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
コメント
この記事へのコメント
ハリハリ鍋って聞くけど、鯨で作るとは知りませんでした!!
豚肉と水菜のハリハリ煮も美味しそう。
すごく水菜が柔らかそうなのが伝わってきます。
2005/11/03(木) 09:54 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
とってもシンプルだけど、おいしそうですね♪
お手軽簡単そうなので、いざというとき便利そう!
2005/11/03(木) 10:13 | URL | なおみ #-[ 編集]
>ピンキーさん、こんにちは。
水菜、ボウルにいっぱいあったのに、煮たら少量になってしまいました。
水菜と豚肉、とっても美味しいですよ♪
2005/11/03(木) 16:18 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
>なおみさん、こんにちは。
豚肉さえあれば、庭から水菜を収穫してきて・・・サッと作れますね^^
ぜひ1度作ってみてください☆彡
2005/11/03(木) 16:19 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/71-bf36410d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
