家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
《写真、間違って消してしまいました・・・(ーー;)》


土曜日に撮った写真です(^^ゞ

大根を見に行ったら、ミニこまちの根が出ていて、こんな風にふっくらとなっていました。

今までは簡単に土寄せしていましたが、失敗かな~って思っていたので適当でした。
でもこの大根を見たら「ちゃんとしなくちゃ~」と改めて思い、真剣に増し土&寄せ土しました^^
(ゲンキンな私です(^^ゞ)


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホントだぁー
なんだか凄く太そうな二十日大根だね。
プランターよりも大きいのが収穫できそう♪
収穫はいつするんだろう??
どんだけ大きくなってるのか楽しみだね♪
2005/11/14(月) 16:05 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
>ひぃ~さん、こんばんは。
はつか大根なのに、もう既に倍以上日にち経ってます(ーー;)
今日もまたちょっと掘って見ちゃいましたが、さすがに土曜日の今日では生長してませんでした(^^ゞ
ホント、楽しみです♪
2005/11/14(月) 21:23 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
ミニこまち、来てますね!
ウチのプランターに一本だけ生えたはつか大根もミニこまちでした。
ちょうどこの写真と同じか、ちょっと大きいぐらいなんですよ。
でも放っておいて育ったので、全然でを世話をしてません。。(笑
もしかしたらミニチュアさんと同じころに収穫になるかもしれないですね。
お互い、大きいのが収穫できるといいですよね♪

2005/11/15(火) 00:04 | URL | なおみ #-[ 編集]
>なおみさん、こんにちは。
なおみさんの所もミニこまちだったんですね^^
毎日チェックしてるんですが、見るたびに上に出てきているんです。
一応、見る度に土寄せ(?)しているんですが、収穫までした方がいいんでしょうか?

一緒に収穫できるといいですね♪
2005/11/15(火) 14:37 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/86-0543ae28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
