家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   134-3497_IMG1.jpg

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ 大収穫だ~







と言うのは嘘です(ーー;)
義父から届きました。
義父の手作り野菜たちです^^他にもみりん干しやイカの一夜干しも入ってました。
それにしても、ピーマンがデカイ!!大きさをわかって貰いたくて、携帯を横においてみましたが、携帯が隠れそうなぐらい大きいです。
大きい分、ちょっと硬いですが。
ピーマン、今でもまだ収穫できているのかな・・・。あとで電話して聞いてみます。

この赤い大根はどうやって食べるのかな?
普通に煮物で食べればいいのかしら?


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいな~立派な大根。羨ましい。
うちのもこれくらいになるといいんだけど、うちにもとうとうアブラムシがやってきました。(涙)唐辛子液かけてみました。にんにく液も作ろうと思います。
ミニこまちも期待大ですね!!畑だからでかいのできそうだな~♪

赤い大根。浅漬けとか?にしたら美味しそう。。。
2005/11/14(月) 18:25 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
>ピンキーさん、こんばんは。
本当に立派な大根です。
サラダ大根と言うそうで、スティック野菜にして食べたら美味しいよって言ってました^^
アブラムシが来ちゃいましたか・・・(ーー;)
寒くなるから来なくていいのにね。
にんにく液、あまり効いていないみたいで、昼見た時はアブラムシがいました。
また明日スプレーしてみようかな。

赤い大根、義父は大根おろしでって言ってましたが、浅漬けも良さそうですね^^
2005/11/14(月) 21:26 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
いつの間に!って思っちゃいました(笑
ピーマンはホントでかいですね。
いつまで収穫が続くんでしょう。
赤い大根は初めて見ました。
どうやって食べるんだろう。。
私も知りたいです。
2005/11/15(火) 00:06 | URL | なおみ #-[ 編集]
赤い大根、色を生かしてサラダや酢漬けなどにすると美味しいと思います。今うちでは梅酢に漬けたの食べてるの。
こちらですと三浦大根で有名な三浦のレディーサラダという赤い大根、昨年初めて食べたのですが、ゆず畑とピッタリでおいしかったよ。http://lodgehimawari.jugem.jp/?eid=411
2005/11/15(火) 07:04 | URL | ひま #o.trGIrQ[ 編集]
>なおみさん、こんにちは。
びっくりしました^^
こんなのが収穫できるといいんですけどね(^^ゞ

赤い大根、義父はサラダや大根おろしでって言ってました。
まだ切ってないんですが、中は多分白でしょうね。


>ひまさん、こんにちは。
梅酢漬けとか食べてみたいなぁ。

ひまさんの所、確かに見た記憶がある!!
馬路村のゆず畑美味しいよね~。
うちにもあるから、是非今夜やってみようかな♪
ありがとう☆彡
2005/11/15(火) 14:41 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/87-7675b3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
