家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
  135-3505_IMG21.jpg

ミニこまちを4本抜いてみました。

1番右の大根が、何度寄せ土をしても頭を出してくるので「まさか!」と思って抜いてみるとこんなに大きくなっていました。

嬉しくなって、他のちょっとふっくらしていそうなのを抜いてみたら、やっぱりあまり大きくなってませんね(^^ゞ
はつか大根も、普通の大根同様、飛び出てきた頃が収穫時なんですね^^

さて、今夜はこの大根をどうやって食べようかな♪
このまま(葉は落として)味噌汁に入れたら旦那にウケルかな?
せっかくだから生で食べてみたい気もするし。
でも大阪人としてはウケを狙いたいo(*▼▼*)o ワクワク・・


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
コメント
この記事へのコメント
収穫おめでとうヾ(≧▽≦)ノ
ホント一番右の二十日大根は大きいね。
うんうん、私も土から顔を出して飛び出た感じが収穫時だと思う。
その飛び出るのが難しくて、全部が全部、出てきてくれないんだけどね(^^;)

私は生でも、浅漬けでも食べたけど、味噌汁はしてないなぁー
でもまるまる1本入ってたら驚きそうだ(笑)
結局どうするんだろう?ワクワク
2005/11/17(木) 16:59 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
スプラウト成功おめでとうございます。
そしてミニこまちも9センチ!!さすが畑ですね。白くて綺麗だし。羨ましいな。
2005/11/17(木) 17:48 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
収穫おめでとうございま~す!!
スゴイ立派なミニこまちですね。
うらやましい~。
ウチのも最近大根みたいに段々上に伸びてきてるんです。
もしかしたらミニチュアさんのような立派なのが収穫できるかも!(笑
2005/11/17(木) 19:29 | URL | なおみ #-[ 編集]
>ひぃ~さん、こんばんは。
レスが遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます♪
1番右は本当にミニ大根で、定規がなかったら普通の大根かと思いますよね^^
両親に写メールしたらビックリしてた(笑)
ウケ狙いで味噌汁に入れたけど、反応がなくてガッカリ(ーー;)


>ピンキーさん、こんばんは。
レスが遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます~♪
プランターだともうちょっと小さくなっちゃうのかな?
他のミニこまちも10cmぐらいになるといいな☆彡


>なおみさん、こんばんは。
レスが遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます♪
ここの皆さんだけです、立派って言ってくれるのは(涙)
旦那にも両親にも「小さいな~」ってツッコミだけでした。
なおみさんのミニこまちも楽しみですね♪
2005/11/18(金) 22:29 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
はじめまして!
なおみさんとこから飛んできました。
ミニこまち収穫よかったですね、手をかけた人しか収穫の喜びはわからないですよね、たくさんとれるといいですね。
2005/11/19(土) 09:30 | URL | matu123 #-[ 編集]
こんにちは。
大根の(ミニこまちなる大根が有るなんて知らなかった)に色んな種類があるんですね~私は青くび大根しか植えないものですから、種屋に行って青くび大根の種を買ったら、はい終わりで直ぐ帰りますものね。
今度種屋に行く機会に探してみますね。
2005/11/19(土) 13:08 | URL | conans28 #-[ 編集]
>matu123さん、はじめまして^^
そうですよね。
頑張った(?)人だけが味わえる喜びですよね♪
他のはまだまだ小さいです(^^ゞ

また来てくださいね☆彡
2005/11/19(土) 15:08 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
>conans28さん、こんにちは。
来てくださってありがとうございます♪
私もいろんな種類があることを最近知ったんですよ^^
このミニ大根の種を買った時も適当だったし(^^ゞ
でも種類によって強いとかあるみたいです。

私も今度は普通の大根に挑戦してみようかなって思ってます♪
2005/11/19(土) 15:10 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/94-aa122704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
