家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   149-4912_IMG.jpg

ここの所雨ばかりで、ここに載せる様な写真が無くて(^_^;)
今日やっと晴れたので写真を撮ることが出来ました♪

ピンキーさんちのバナナピーマンは実が3つも出来始めたらしいのに、我が家のバナナピーマンは・・・花も咲いてない。
定植するのが遅かったのかもなぁ。

とりあえず1個でも収穫して食べられるといいな♪


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
   100IMAGE-VFSH0008_VFSH0008.jpg

ピーマン、虫被害がこんな風になっちゃってますΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
たぶんテントウムシに似た何とかって虫だと思います。

これって買い直すべきだと思います?
今ならまだ苗を売っているので、新しく買う直すか、ずっごく悩んでます(ーー;)
ぜひアドバイスを~~~


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
  145-4596_IMG.jpg

4月1日に種蒔きをしたバナナピーマン、やっと発芽しました(^_^;)
ポット4つに種を蒔きましたが、芽が出たのは1つのポットだけ。
しかも4粒ぐらい蒔いたはずなのに、芽が出たのは2つ・・・。
難しいのね。

何とか無事に生長しますように( ̄人 ̄)


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
    131-3183_IMG1.jpg

ピーマンまだ実が出来そうですが、早く次の野菜に備えて石灰を撒きたいので、強制終了させました(^^ゞ

小さいピーマンも全てとったので、なんと59個収穫できたわ♪
ピーマンは冷凍すると苦味が出るのですが、人にあげるほどの大きさではないので、冷凍することにします。


さて、午後からピーマンを植えていた部分を耕そうと思います^^

banner_04.gif  応援してね(*^^)v
      130-3080_IMG1.jpg

今現在のピーマンの様子です。
こんなに生い茂っています(ーー;)


先程14個収穫しましたが、まだまだ収穫できそうです。



そして、このピーマンの中に茄子があるんです。
埋もれてしまっていますが・・・・・


 130-3081_IMG11.jpg

分かるかな~。かき分けて写真を撮ってみました。
黒い線で囲っている部分です。
あまり陽が当たらないようで、全然大きくなってない(-_-;)
でもピーマンを切るのは勿体無いし・・・。
今回は秋ナスを諦めるしかないかなぁ。 



banner_04.gif  応援してね(*^^)v
