家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
133-3316_IMG1.jpg

133-3318_IMG1.jpg

上と下、両方らっきょうのプランターから出ている芽です。
(ピントを合わせるところが間違ってますが・・・汗)

なんか変です。。。同じらっきょうの芽とは思えません( ̄ω ̄;)エートォ...

掘り起こして確認してみたいけど止めておきました。
ちゃんとらっきょうができるか、とても不安です(;_;)


banner_04.gif  応援してね(*^^)v


らっきょうから2~3コ、芽が出てきました^^
写真の芽は先に蕾らしき物がある?!

土の中ではらっきょうが分球してるのかなと思うと、収穫が楽しみです♪
って言っても、収穫はまだまだですが(^^ゞ



banner_04.gif  応援してね(*^^)v
131-3192_IMG1.jpg


午後から植えたもの、それは「らっきょう」です。
最初は植えるつもりは無かったんですが、私が持っている本に「らっきょうはやせ地でもよく育つ」って書いているのをみて、単純な私は「それってあまり手がかからないって事ね~」と育てることを決めました(*^^)v


これは畑ではなく、プランター2つに植えました。
収穫まで1年ぐらいかかるんですが、気長に待ちます♪


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
