家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   145-4528_IMG.jpg

どんなチューリップを植えたか忘れていたので、「こんなチューリップを植えてたのね」って感じですヾ(;´▽`A``アセアセ

かわいい^^
肥料が足りなかったのか、ちょっと小さめだけど全部咲きました♪

花が終わったらお礼肥えをあげて、来年用に球根を掘りださなくては!


banner_04.gif  171位に落ちちゃいました(^_^;)
今、我が家で咲いている花たちです(*^-^*)
それぞれの写真をクリックすると、大きな写真が見られます。

144-4469_IMG.jpg144-4464_IMG.jpg
パンジー

144-4465_IMG.jpg144-4468_IMG.jpg
ビオラ


144-4471_IMG.jpgさくら草(マラコイデス)

144-4463_IMG.jpgオダマキ

パンジーやビオラはとってもいい匂いがします!(^^)!
簡単だし、失敗無く育てられるので、毎年この2つは育ててます♪


banner_04.gif  今、114位ぐらいです(*^-^*)
   143-4384_IMG.jpg

最近、毎日庭に出ているのになぜかチューリップが目に入っていませんでした(^_^;)
改めて見てみたら、チューリップがかなり生長してました♪

葉がちょっと歪だったり、傷がついてますが、多分全部の球根の芽が出ていると思います^^
ちゃんと咲きますように。


banner_04.gif  今日もクリックヨロシク(*^^)v
サクラソウ

サクラソウの花が咲きました♪
サクラソウが咲くと春って感じですよね^^

このサクラソウ、向かいの方が種から育てた苗を分けてくださったんです。

市販の苗よりちょっと背が低いけど、花をつけてくれて良かったです☆彡


banner_04.gif  今日もクリックヨロシク(*^^)v
     141-4196_IMG11.jpg

あっちこっちでチューリップの芽が出たと言っているのに、うちのチューリップは全然芽が出てなくて・・・。
育て方失敗したかな?って思ってたんだけど、先ほど見たら芽が出てました!(^^)!
全部で8個ぐらい(たぶん全部?)芽が出ていて、ホッとしました。

どんなチューリップを植えたか忘れちゃった。。。
咲くのを楽しみに待つ事にしようっと。


banner_04.gif  今日もクリック宜しくね(*^^)v
