家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
147-4738_IMG.jpg

久々の登場、みさきさんです♪
かなり大きくなってるでしょ?
どれも順調ですが、2株ダメになっちゃいました。
ダンゴ虫の仕業?
根元がポッキリハサミで切ったようになってたんだけど、キャベツの茎って結構太いので、ダンゴ虫では無理かな?

少し結球し始めているんです!(^^)!
早く大きくな~~~れ☆彡


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
145-4525_IMG.jpg
ぽかぽかキャップのみさきさん

145-4526_IMG.jpg
そのままのみさきさん

ぽかぽかキャップのみさきさんの方が明らかに生長が早いです。
でもクタ~となっていたので、慌ててキャップを外してみてみたら・・・
アブラムシがついてましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
蒸れていたのがいけなかったのか・・・
とりあえず、キャップを外しちゃいました。

ぽかぽかキャップをしていたのに、アブラムシはどこから入ったんだろう?
これさえしていればアブラムシも防げると思っていたのにな。

何とか復活してください、みさきさん(ー人ー)


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
144-4478_IMG.jpg   144-4479_IMG.jpg

左は普通に植えているみさきさん。
右は「ぽかぽかキャップ」を被せているみさきさん。

今の所、生長に差は感じません^^
どちらも少しずつ生長してますね。良かった♪


banner_04.gif  ただいま100位に\(◎o◎)/!
   144-4443_IMG.jpg

   144-4442_IMG.jpg

定植後も無事に根付いたようです。
そこで、2つだけにサニーレタスと同じ【ぽかぽかキャップ】を被せました。
他のみさきさんはそのまま・・・(^_^;)

さて生長に差は出るのか!!乞うご期待!(^^)!


banner_04.gif  今、117位ぐらいです(*- -)(*_ _)ペコリ
   144-4423_IMG.jpg

↓のマノアに続き、みさきさんも種蒔きから22日経ちました。
種蒔きポットが小さ過ぎたので、定植しなきゃいけないような感じなになってきて(^_^;)
ちょっと早いけど定植しちゃいました。

どうか大きくなりますようにm(゚- ゚ )カミサマ!


banner_04.gif  今日もクリックヨロシク(*^^)v
