家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
↓レス頂いてる皆さん、ブログに来てくださった皆さん、更新が滞っていてごめんなさい。

もう退院しましたが、母が1週間入院して、付き添いで病院通いしてまして・・・

母が入院している為、妹の下の子のお宮参りの準備を手伝ったりしてまして・・・

新車の納車に伴い、9年お世話になった車の洗車などしてまして・・・

そうこうしている間に、10月22日からの旅行が近づき、今日からバタバタと準備を始めまして・・・(汗)


旅行は海外へ10日ほど行って参ります(*^^)v
帰国は11月1日ですが、旦那が長期休暇(1ヶ月も・・・(^_^;))の為、ゆっくりパソコンを触れるのがいつになるかわかりません><

と言うわけで、しばらく更新はお休みさせていただきます。
こんな私ですが、再開した時はまたよろしくお願いしますm(_)m
またまた菜園の記事から脱線しますm(_)m

私、テレビデビュー?!しちゃいました(汗)

どうしても買いたい物があり、先日、近所の朝市に買いに行ったらテレビカメラが来ていました。
映りたくないので、テレビカメラがどこかへ行くのを待って、テレビカメラがどこかへ行ったので安心してたのにまたテレビカメラがやってきて・・・。

今日は用事があって実家へ行き、両親に「この間こんなことがあって~、必死に逃げてきたんだ(^_^;)」と話しました。
そして、自宅に帰ってきてご飯の準備をしていたら、父から電話。

「お前、今テレビに映ってるぞー!!」
ってw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
慌ててテレビをつけましたが、もう終わってました。

父は「メガネかけてスッピンの太ったおばちゃんが映ってたわ 笑」だって。
確かに治療中は痩せてたのに最近は太ってきましたよ...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...
でもさ、朝の7時に化粧してオシャレはして行かないでしょ。
太ってるのはしょうがないけど。

とりあえず、明日から間食は止めます(^^ゞ
最近、遊びに忙しく(^^ゞ野菜をチェックしていなかったら、昨日の朝、ステックセニョールとレタスがバッタの標的になってました・・・。
慌ててバッタを追い払いましたが、かなり葉っぱを食べられていました(汗)


昨日は大阪厚生年金会館で行われた《ブラスト!》を観に行ってきました♪
       Image396.jpg

最近、時々テレビにも出ているので、ご存知の方もいらっしゃるかな?

誰かと行きたかったんですが、誰も興味が無いと言うので1人で観に行ってきました^^
1人なので奮発してS席10,500円の席で☆

素晴らしかったです\(^o^)/
始まった途端に鳥肌が立つぐらい感動☆☆☆
ただ楽器を演奏しているだけではなく、踊りや歌やちょっとミュージカルっぽくもなったり、時々客席の通路かも登場するし。
休憩時間や終了直後はロビーでミニ演奏会もあるんですよ^^
本当に魅せる演出が素晴らしかった。
本場のロンドンなどはもっと凄いみたいなので、ロンドン公演を収録したDVDが欲しくなりましたが、5000円と言う値段にちょっと悩んでます(^_^;)

もし興味がある方はぜひ行ってみてください!(^^)!


今日はこれから友達とランチの約束をしているので、皆さんの所には明日遊びに行かせて頂きますm(_)m

今日は菜園の記事ではありませんm(_)m

午前中、スーパーへ行った時の出来事です。
私はパンとベーコンを買いにスーパーへ行ったので、パン売り場に近い入り口から入りました。
すると、50代の男性がパンの棚と棚の間で、カゴに入っていた品物をリュックの中へ入れたんです!

私は目が点になったけど、目を反らしました。
(以前にもおばさんの万引きらしき仕草を目撃したら、店員に言わないかとおばさんにつけられ、でも実際に入れた所を見ていないので、店員さんには言わず。)
でもこの男性、私が見ているのに気づかず、また品物をカゴに入れてはリュックへ入れてを繰り返す。

私はすぐに店員さんを探し、ちょっと離れた棚の影から「あの人、品物をどんどんリュックに入れてましたよ」と伝えました。
(この時、私の心臓はドキドキ)
店員さんは「そうなんですか!!」とすぐに男性の方へ歩いて行きました。
私はすぐその場から離れ、ドキドキしながら野菜売り場へ行き、ウロウロしていると、先ほどの店員さんとすれ違い、店員さんが「あの男性ですよね?」と私に確認を求めてきました。
その男性、今度は野菜売り場にいました(*_*;
私が「そうです」と答えると、店員さんはすぐに近くの男性店員に伝えに行きました。

私はこれ以降どうなったのかは分かりません。

いくら私が万引きを見たとしても、店員さん自身が入れる所を見ていないと呼び止める事は出来ないんでしょうね(ーー;)
あの男性、左手にカゴとリュックを持ち、右手で品物を入れていく・・・とても慣れた手つきに見えました。

そう言えば、以前はペットボトルのお茶を開けて飲み、私の視線に気づき「これは家から持って来たお茶やから、カバンに入れておこう」と大きな声で独り言を言ってました。
この時も店の陳列から取ったペットボトルかは見ていないので、店員さんには言えず。。。

改めて考えてみると、私、結構万引きの場面を見てるなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちなみに妹は、量り売りのから揚げをパクパク食べているおじさんを見たことがあるそうです。
