家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   149-4997_IMG.jpg

6月4日ごろ種蒔きした「四季取スーパーレッド 5寸人参」間引きしました。
なかなか良い感じに生長してるわ!(^^)!

葉っぱは今夜かき揚げにして食べる予定です♪
あくまでも予定です。。。

時期をずらして種蒔きした方の人参も、順調に生長してます。

人参はネットなどせずに育てているので、少しハモグリの被害に遭ってましたが、エンドウのように酷くは無いのでこのまま様子を見るつもりです。


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
   

カノンさんから「四季取スーパーレッド 5寸人参」の種をいただいて種まきをしていました。
10日程かかりましたが、昨日やっと発芽してくれました♪
やっぱり人参の芽はかわいいなぁ^^

「甘味が強く、サラダ・ジュースにぴったり」と書かれているので、収穫したらまずは生でかじってみたい!(^^)!

明日からの雨でこちらもやっと入梅するみたいなので、今から家に残っている「黒田5寸人参」(梅雨・夏蒔き用)を蒔こうと思います。
時差で蒔けば続けて収穫できるかな♪


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
144-4404_IMG.jpg144-4415_IMG.jpg

庭のニンジンとほうれん草、全て収穫しました♪
ニンジン12本・ほうれん草大量

ニンジンは全てちゃんとした形でした!
ちょっと変わった形を期待してくださっていた方、期待を裏切っちゃってゴメンナサイΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

ニンジンの葉は少しかき揚げにして食べて、あとはいろんな人に配っちゃいました。
みんな普段ニンジンの葉なんて売ってないから、かき揚げで食べてねと言ってあげたらとても喜んでくれました^^


さて、庭の畑で次に収穫できるものは・・・30日で収穫できればマノア?
再生野菜の白ねぎ?
どちらにしても、しばらく収穫はありません。


banner_04.gif  今日もクリックヨロシク(*^^)v
143-4380_IMG.jpg  143-4382_IMG.jpg

昨日出掛けたので、手土産としてこの人参2本を持って行きました♪
葉をかき揚げにして食べてね、と言って差し上げたので、かき揚げとっても美味しかった!!とメールが来ました。
喜んでもらえて嬉しかった!(^^)!


残りのニンジン達、もう収穫した方がいいかもしれない。。。
ヒゲ根(?)が凄いんです(ーー;)
これってヤバイのかな?
すでに5~6ヶ月経ってるし、収穫しちゃおうかな。


banner_04.gif  今日もクリックヨロシク(*^^)v
    143-4340_IMG.jpg

14日に収穫した人参を使って、またまたかき揚げを作りました♪
人参の葉はかき揚げが一番ですね^^

右側にチラッと写っているのは舞茸の天ぷらです。
折角天ぷらを作ったのですが、旦那は帰ってくるなり「気分が悪い・・・」と言って寝てしまいました。
今朝からお腹の調子も悪いみたいなので、多分胃腸風邪かな。

と言うわけで、昨夜の晩と今日の昼ご飯、1人でこれらを食べました(^_^;)


banner_04.gif  今日もクリックヨロシク(*^^)v


